日記・コラム・つぶやき

2008年6月 4日 (水)

It's June!

みなさん!早いもんで6月ですなぁ~(‐~‐)

ジューンじゃないですかーーーー。ねー。ジュ・ウ・ン。。。

あっそうそう!

ジューンと言えばー、ジューンブライド♪♪♪

あの~ちょっといいですか~

思うんですけど、

なんで梅雨でめっちゃ雨降ってる時期に結婚式をするんやろ~って。

なんでやろ~・・・

なんでなんやろ~・・・

不思議やわぁ~・・・

あっ☆☆☆わかった!!!

「雨も滴るいい男&いい女」ってこと!?

そうやん(>Н<)絶対そうやわぁ!!!!

・・・っと確信をしたものの

ほんまかどうか自信ないからPCで私調べました!

そしたら

「6月は、ローマ神話の女神で結婚と女性の守護神ユーノー(ジュノー)の月とされていて、この月に結婚する女性は幸運になると伝えられている」そうなんですって~~~♪

なるほど~(’~’)

っで!?みたいな話なんですけど、そうなんですって~

皆さんも一つ勉強になりましたね♪♪♪\(^0^*)

Byコマユウ大先生

|

2008年1月23日 (水)

Shall we dance?

昨日は、bayfm「Groove from K-WEST」のレポートで、体より頭を使うスクエアダンスを紹介し「柏カーリーQ'S」というスクエアダンスを行う団体の会長渡辺さんにお話を伺ってきました。

スクエアダンスというのは、アメリカ西部開拓時代に生まれたダンスで、カントリー&ウエスタンのリズムに合わせて男女8人が手を取ってコーラーというダンスの振りを指示をする人の元で踊るダンスなんですって☆だから子供〜大人まで誰でも踊る事が出来るダンスなんです☆
しかも振りは全世界共通なので、旅行に行った先でいきなりスクエアダンスに参加出来てしまうんですよ〜凄いでしょ〜☆
全国にも沢山スクエアダンスが体験出来る所が沢山あるみたいなので、皆さん興味があれば体験してみてはいかがでしょうかぁ♪♪♪ヾ(^▽^)ノ

|

2008年1月20日 (日)

初雪☆

完全に明けてしまってますが…(^^;)
今年も宜しくお願いします!!!

初雪降りましたね〜☆
めっちゃキラキラして綺麗でテンション上がって思わずスキップしてしまいました(笑)

初雪が降るくらいやしほんまに一段と寒くなってきましたね〜

暑がりで寒がりの体温調節がとれない私駒勇としましては、ものすご大変な時期にさしかかり、
毎日雪だるまみたいにコロコロになるぐらい着込んでおります。
今も、「これでもかっ!」ってぐらい着込んでて身動きが取りづらい取りづらい(笑)

皆さん風邪ひかんように駒勇のように雪だるま作戦をしてみてはいかがですか??

|