« 「ここ行っとかなあかんで~!!」第18回♪「Inishmore編(イニッシュモア)」 | トップページ | 「ここ行っとかなあかんで~!!」第20回☆てっぺん渋谷 男道場 編」 »

2007年10月31日 (水)

「ここ行っとかなあかんで~!!」第19回♪「日本舞踊仙田流・仙田賢太郎 日本舞踊教室」編☆

駒勇明日香の「ここ行っとかなあかんで~!!」

第19回☆

日本舞踊 仙田流・仙田賢太郎 日本舞踊教室」

Img_0901_2 

駒勇明日香の「ここ行っとかなあかんで~!!」

今回は、日本人として日本の素晴らしい文化や歴史を学んでみたいということで、日本舞踊が身近で学べる、新宿区北新宿にあります日本舞踊仙田流のお教室に伺いました。

実は、日本舞踊仙田流の仙田健太郎先生は駒勇の高校の同級生でして、同級生が日本舞踊を教えているなんて!?と驚きました。日本の歴史的文化を次世代へと繋げていこうとしているなんて凄い!!日本舞踊の素晴らしさや、初心者でも構えず気軽に受講出来る事、また踊り以外にも着物の着付けも身に付いちゃうんです☆まさにっ一石二鳥いやっ三鳥いやっ四鳥ぐらい特典・魅力がいっぱい♪

是非、駒勇明日香の「ここ行っとかなあかんで~!!」を聞いてから、体験してみてはいかがでしょうか♪

仙田賢太郎先生HP→http://senda.rakugan.com/

Img_0904

とても静かで、厳かな雰囲気の漂うお稽古場。自然と背筋が伸びます。

Img_0893 

凛とした姿で日本舞踊の伝統についてお話してくださる仙田賢太郎先生。

Img_0898

お師匠さんである、仙田流家元、仙田容子先生のお写真がずらり。

とても綺麗で、そして伝統文化の魅力を感じさせます。日本の美!!

Img_0899

披露して頂きました!!無意識の意識・・・・奥が深いですね。

Img_0897

高校の同級生の二人☆これからもよろしく♪

みなさんも、日本の伝統文化を学ぶ、または、日本舞踊を通して自分磨きをしてみませんか?

ぜひ、「ここ行っとかなあかんで!!」を聞いて、仙田賢太郎先生までお問い合わせしてみてくださいね!

|

« 「ここ行っとかなあかんで~!!」第18回♪「Inishmore編(イニッシュモア)」 | トップページ | 「ここ行っとかなあかんで~!!」第20回☆てっぺん渋谷 男道場 編」 »